最高のウエディングで愛を誓う|自分たちのスタイルに合わせた結婚式

少人数で行う結婚式

ビュッフェ

費用を抑えられます

少人数結婚式が人気を集めています。結婚式は、通常親族、友人、会社の上司などを呼んで行うもので、新郎新婦合わせて80〜100名程度をゲストをして迎えるのが一般的です。しかし、友人や上司をゲストとして呼ばす、親族のみで行うのが少人数結婚式です。少人数結婚式と聞くと人数が少なくて寂しい、という印象を受けるかもしれませんが、少人数結婚式にはたくさんのメリットがあります。まず一番のメリットは、費用が抑えられるという点です。地域によっても差はありますが、結婚式にかかるお金は、300万程度が普通です。しかし、少人数結婚式では、食事の量や挙式会場もコンパクトになるため、費用を通常の半分以上抑えられることが可能になります。

少ないからこそのメリット

また、人数が少ないからこその演出のメリットなどもあります。それは、ゲストと触れ合う時間が長く取れるという点です。通常の結婚式では、100名程度が会場にいるため、一人一人と満足に話をすることが難しくなってしまいます。しかし少人数結婚式では、ゲスト一人一人とたくさん話をすることが出来、濃密な素晴らしい時間を過ごすことが出来ます。また、少人数であれば、入場や中座、乾杯、スピーチなども簡易的なものになるため、ゲストも飽きることなくアットホームな雰囲気で式を挙げることが出来ます。予算を出来るだけ節約したいカップルや、アットホームでゲストと触れ合う時間を長めに取られる式を望むカップルにはとてもオススメです。